13年6月25日 更新
cheero Power Plus DANBOARD version 再販のお知らせ
お客様 各位
6月4日に販売開始しました「cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD version」の再販についてお知らせ致します。
生産計画の立案、販売方針の検討を行いました。その概要と共に次回の再販予定をお伝えお伝え致します。
第一弾 第二弾
販売再開日時 7月3日(水)  15:00〜 7月中旬(再度告知致します)
販売場所 Amazon Amazon
販売台数 23,000台 25,000台前後
配送予定 7月下旬 8月初旬より順次発送予定
決済方法 クレジットカード、コンビニ決済 クレジットカード、コンビニ決済
※当商品は、限定販売商品ではなく、スタンダード商品として継続的に販売をしてきます。
前回の再販においては、たくさんのお客さまからご要望頂いておきながら、供給が十分に追い付いていない状況でした。
ご購入頂いたお客様へ厚く御礼を申し上げると共に、お届けできなかったお客様へ深くお詫び申し上げます。
色々なユーザ様から早期の再販のご要望と共に、販路の見直し、転売対策等、多くのご意見を頂きました。
一つ一つにご返事を出来ない現状ですが、全て読ませて頂き、大切な検討材料とさせて頂きました。
たくさんのご意見を頂きありがとうございます。
ベストな再販方法は、中長期的な生産計画を整理した上で、全てのお客様に予約販売という形で納期をお答えし、様々な決済方法で注文を受け付けれる方法と考え、自社システムの構築検討、取引先様とのご相談等を行いました。
その上で、Amazonにて再販を選んだ背景を少しお話させて下さい。
cheeroは「生活がちょっと楽しくなる物を、良い品質で出来るだけ安くお届けしたい」という想いで、物流システム、内部オペレーションの効率化を図り、Amazonでの直販を主軸にする販売方針を取っています。また、宣伝費等を極力かけず、検査機器の開発、中国での受入検査チームの立上等、品質改善活動を強める事で不良率を下げ、がっかりするお客様を出さない様にすると共に、1円でも安く出来る様頑張っています。
今回の再販計画にあたっては、下記を優先的に考えました。
1) 出来るだけ早く販売再開し、お届けできる様にする事
2) 価格をあげる事なく、3750円をキープする事
自社での予約販売のシステム構築は短期的な対応が難しく、また、取引先様等の販路で長期の予約販売を受け付ける道もありましたが、販売価格の上昇を避けるのは難しく、価格をキープできるAmazonでの再販を決断しました。
ただAmazonで販売する以上、また買えないお客様や転売が出る可能性も多いに考えられますので、下記を対応する事で、少しでも多くのお客様へお届け出来る様な対応の準備を進めています。
1) 販売可能数量をある程度十分に確保した上での再販とする事
2) 転売対策として、悪質な注文の出荷キャンセル、お客様への注意喚起等の対応
3) クレジットカードをお持ちでない方も買える様、コンビニ払いの決済の対応
また、今回、一部の転売業者が出荷できず弊社の名前を勝手に使って顧客へ連絡する等、弊社として大変憤りを感じており、弁護士と相談の上、法的措置を進めています。営業妨害と思われる行為も、同様に法的措置を検討していきたいと思います。
一つ一つ改善、対応をしていき、お客様に満足頂けるものづくり、顧客サービスを絶えず努力してまいりたいと思いますので、今後も引き続き応援頂けると大変幸いです。
ティ・アール・エイ株式会社
代表取締役社長 東 享
> cheero Power Plus DANBOARD version 公式サイト
13年6月16日
cheero Power Plus DANBOARD version お客様へのお詫び 並びに 今後の販売について
お客様 各位
6月4日に販売開始しました「cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD version」について、たくさんのお客さまからご要望頂いておりましたが、供給が十分に追い付いていない状況です。ご購入頂いたお客様へ御礼を申し上げると共に、お届けできなかったお客様へ深くお詫び申し上げます。また、供給が追い付かない事により、転売も引き起こす事となり、大変申し訳ありません。
cheeroとしては、出来る限り早く生産の安定化へ取り組んでいく事と共に、予約販売の受付等、販売オペレーションの見直しを早々に検討して参ります。
今回、7千台の販売を行いましたが、全く需要に足りていなかった結果でございました。とりいそぎ、今回の対応として下記を行いたいと思います。
1) 7月中の5万台の追加生産 及び 出来る限り早い段階で予約販売を受付
2) 生産拠点(中国)からの輸送手段は全て航空便を使い、お届け日時の最短化
3) 決済方法として、クレジットカード以外に代引を対応
  ※こちらは早急にシステム対応が可能か確認致します。
時期、販路等が確定次第、改めて弊社HPにて公開させて頂きます。
生産については、次回の予約受付状況を見ながら、必要に応じて早急に増産体制を整えてまいります。
また、Twitter、Facebook等で皆様からお寄せいただいたフィードバックに対し、一つ一つ返答させて頂く事は出来ませんが、出来る限り読ませて頂き、反省と共に、今後の改善に役立ててまいります。たくさんのご意見頂き本当にありがとうございます。
一つ一つ改善、対応をしていき、お客様に満足頂けるものづくり、顧客サービスを絶えず努力してまいりたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ティ・アール・エイ株式会社
代表取締役社長 東 享
> cheero Power Plus DANBOARD version 公式サイト